2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年01月28日

負け犬の次は オニババ ですか。。

最近目にする 「オニババ化する女たち」読んでいます。
今日から読み始めて 半分くらいよんだかな、もう少しよみたいけれど、ちょっと休憩して書いています。
まあ タイトルが奇抜なので、話題になったというのが、半分。内容が半分かな。おもしろいけれど、ふ~んて感じ、というより、世間一般で語られていることに奇抜なタイトルをつけたかもしれない。でも、彼女が言いたいことはわかります。ようするに、スローに生きましょう。女性本来の能力を呼び覚ましましょうってことでしょうか。(半分までの感想)

最近 負け犬とか オニババ化する などの言葉で 結婚しない女性に目がむけられているのが、ちょっと心配。まあ 女性の方から言っているのだからまだ良いけれど、これが男性からだったらそりゃ、非難ごうごうでしょうね。でもね。こういうのってあんまり好きじゃないなあ。おなじくくりで一緒にする考え方。どこかツッコンデやろうなんて思ってよんでるけれど、、今のところ 非難するところなし。ってとこもまた好きじゃないなあ(笑)タイトル奇抜だけれど、内容は結構おりこうさん。優等生ですね。杉田かおるのほうがおもしろいかも。。。

hon128.JPG

Posted by Yoko at 22:52 | コメント (0) |