2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年07月03日

ひさしぶりの温泉

今日は あいにくの雨。でも 別府の神楽女湖にいきました。狭間を通って ゴルフ場を抜けてすぐに、駐車場がありました。結構すいています。昨夜雨がふったので、たくさン咲いているかなって思ったけれど、あまり咲いていませんでした。でも どことなく 菖蒲がみずみずしくなっていて、きれいでした。あじさいも雨にぬれてきれい。。。ここでも 中高年のカメラマンが多くきていました。みな、三脚で丁寧にとっていました。写真を撮って、別府に向かいました。すごい霧でした。視界がさえぎられてあまり景色をみることができなかったけれど、幻想的でした。温泉は明礬の照湯温泉。殿様の湯。200円だったので、シャワーもなにもない、シンプルな温泉。昔むかし、久住のお殿様がはいっていたというお風呂が丁寧にリニューアルされていて、良い雰囲気。お湯はさらっとした、気持ちの良いお湯でした。

神楽女湖の菖蒲

kagurameE.jpg

kagurameF.jpg


温泉
人がたくさん入っていたので、お風呂の写真はとれなかった
残念でした。温泉の前のえんまさまです。

kagurameG.jpg

kagurameJ.jpg

Posted by Yoko at 22:44 | コメント (0) |