2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2005年12月04日

BuNGO Channel 空耳合宿

BuNGOのみんなでお泊り忘年会に湯坪に行きました。泊まったのは碧雲荘。
午後2時半 MTKMKZさんと待ち合わせて別府まで行きました。別府公園でMRKM夫妻に会って、車を乗り換えて一路九重へ。高速を使って約1時間くらい。宿舎に着いたころには相当寒くなっていました。
暖炉のある玄関から上がろうとすると、『大勢さんは こっちですよ』なんて母屋に通されました。
かつては大きな農家だったのだろうなあと思われる、母屋でした。なんだか座敷わらしが出てきそう。
中にはいるとすでに先発のみんなが、お茶を飲んでいました。やたら会っているのに、こういうところで会うと懐かしい感じがするので、不思議でした。

12月3日
寒さの中、外湯の温泉に行きました。女湯は気持ちの良いお風呂でした。洗面器はひとつしかなかったけれど(笑)
その後、ご飯を食べて、、、食事をしながらの、会話は空耳大会でした。
こういう 雑音がない世界。空気がシンとしていて、山にしか反響しない世界では、せせこましい中でくらしている私たちの耳は 普通ではいられないのだろうか。。。。
BuNGOが20年つづいているとしたら、違った意味でみんなで空耳でけんかになるに違いないと思いながらなんだか想像するに楽しい。
『オレラガインターネットをつくったんだ』なんて若い者に説教しているかもしれない。。。私は、もしいなかったら、記念写真には絶対に写っていよう!なんて宣言したのでした。(オオコワ)
12月4日
朝食を食べる前に お風呂に。あまりの寒さに内湯に入りました。内湯だって寒い。
そこで旅なれているおばちゃんから激安の温泉の情報を入手。なんでも杖たて温泉だそうだ。一泊2食で6千円。こいのぼりの季節には写真を撮りがてら絶対に行こう。
そんな話をしながら、湯布院で地鶏をたべようともりあがった、女性人でした。KBK先生は『朝食を食べる前からもう昼ごはんのはなし』なんてあきれることしかり。
かえりに近くのコーヒー店に行きました。ここも古民家風のたてもの。こういうのがはやりですね。湯布院で普通に地鶏をたべて 解散でした。


Posted by Yoko at 23:29 | コメント (0) |