2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年03月15日

就労を向けて猪子先生の講演会

先日から体調が悪く、食べ物を見るとなんだか気持ち悪くなる。まるでツワリのよう。。でも今日はちょっとよくなったようです。別府リハで講演会があるのに。
朝やっと起きて別府に向かいました。
あいかわらず、感動させる講演でした。「障害者自立支援法は悪法といわれています。確かにそうかもしれません、でも私達は文句ばかりいったところで今更それをかえることはできません。空にむかって唾しても結局自分にかかってしまいます。この逆風を追い風にするようにみんなで頑張りましょう。私は障害者のみなさんのことをチャレンジドといっています。みなさんはまさに尊敬すべきチャレンジドです」会場は静まりかえっていました。

猪子先生をお招きしたものの、人が集まらないので困ったといっているので、じゃあ別府リハにお願いしてみましょう。ということで、トントン拍子に話がまとまりました。
40名くらいかなって思っていたら、どんどん倍の80人になって 資料がたりなくなってしまいまいした。本当にもうしわけなかったです。でもすごくうれしかったです。みなさん、感謝です。

講演の様子

vup315A.jpg


IPtalk講習会の様子

vup315B.jpg

Posted by Yoko at 21:52 | コメント (0) |