2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年03月27日

讃岐から高知へ

娘の用事も済んだし明日からは天気が悪くなるらしいので、一日繰り上げて四国を回って帰ることにしました。今日は讃岐へ。こんぴらさんに上りました。787段。とってもとってもつかれました。でも夢中で上ってしまいました。娘達の安全祈願。息子達の幸せ祈願。私達の平穏祈願。って100円でたくさんお願いしました。おみくじは大吉でした。

讃岐にきたのだから、やっぱりうどんをたべました。

sikokuB.jpg

300段くらいのところでしょうか。参道 桜はちょっと早いですね。観光客は中国からの方が多いです。
お宮に入るまえにお清めをしないので、すぐにわかりますね。といっても若い人たちもあまりしていないですね。私は手を洗わずにいられない。

sikokuC.jpg


sikokuD.jpg

Posted by Yoko at 00:40 | コメント (0) |