2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年03月28日

四国からフェリーで

こんぴら参りをしたあと、高知に向かいました。はりまや橋ってぜんぜん 期待はずれでした。でもここが高知かあってなんだか遠くに来てしまった気分でした。引越しの手伝いつかれとこんぴらさんの787段つかれで、夜からとっても気分が悪くなってしまいました。宿毛からフェリーに乗るつもりだったけれど、地の果てに行く勇気がなかったので、とりあえず高速バスで松山に向かいました。そこから八幡浜→臼杵について、臼杵まではオットに迎えに来てもらいました。具合がわるくって 飲まず喰わずだったので、ちょっと残念です。大分に帰ってきたら元気になりました。

ちょっと期待はずれのはりまや橋。この夜はかつおのたたきを食べました。
高知はもう葉桜でした。

sikokuE.jpg

高知城。遅くなってしまったので、天守閣は登れず。ここは桜満開。

sikokuF.jpg

孫もいないのに、アンパンマン列車。

sikokuG.jpg

八幡浜港

sikokuH.jpg

臼杵につくころには暗くなっていました。

sikokuI.jpg

次回は竹田津からのフェリーを利用しようと思います。フェリーの旅は快適でした。

Posted by Yoko at 00:51 | コメント (0) |