2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年10月21日

孫の顔 2006年秋

引越しのため、娘が疲れて寝込んでいるというので、手伝いにきました。
小倉へは白いソニックを選んで、8時40分に大分駅をでました。小倉からは新幹線。ひかり。まどから少し景色がみえました。12時近くに岡山の駅につきました。娘家族が迎えに来ていました。はるくんはすぐに私をみつけて走ってきました。小さな手のぬくもりがなんともいえず、かわいい。。
さっそく岡山空港の近くの温泉に行きました。食事を食べながらとか温泉に入りながら飛行機が見えるとのこと。なるほど空港がすぐ近く。滑走路も近い。でもね。飛行機はめったに飛ばない。見える場所ではあるが、めったに見えない。大分空港の方がまだ、にぎやかかもしれない。

とか文句を言いながらも楽しい、ひととき。娘は遠赤外線ドームやらサウナやら、マッサージやら このときとばかりに日頃の疲れを癒していた。孫達は温泉にはいったり、水風呂にはいったり、、寒くないのかなあ。。
2~3日はもつかなって思って、魚のマリネやら作っていったけれど、その日のうちに全て完食!!
何を作っても、なべが空になる。う~ん 気持ちが良いなあ。これならば作りがいがある。
料理って食べてくれる人がいればこそ、なんですよね。

Posted by Yoko at 00:36 | コメント (0) |