2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2005年01月09日

新年会

今日は新年会でした。場所はいつもの木の花。今年育てた山田錦を精米します。ことしは74%まで精米することに成功。あとは 男の料理を堪能しました。どれもとても美味でした。

詳しくは後日 私のやまぷらサイトにて

11時半すぎ TMDさんにバス停でひろってもらって木の花に。その後 もくもくと精米作業。ときおりビールを飲みながら、県産酒を飲みながら。。。しかしお父さん達はまめだし、料理が上手。ほとんどが、酒の肴だったですが、宮崎日向の道の駅はなかなかです。最近はあちらこちらの道の駅が美味しいものが買えて楽しみが増えました。そんな話をしながら夜は更けて7時ごろかえりつきました。
いつもながら 木の花店主 ETさんおせわになりありがとうございました。また 県産酒提供してくださいました NTBさん、ご馳走様でした。あらためて、彼の利き酒選手権、県1位の偉大さをかみ締めました。味わいかな?なにはともあれ今日もたのしい1日でした。ありがたいですね。

DSCN1949blog.jpg

Posted by Yoko at 21:42 | コメント (0) |