2008年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2005年01月16日

英会話教室の新年会

昨日は週1でかよっている、英会話教室の新年会でした。上級のクラスの人たちと合同だったので、いつになく 無口でおとなしい私でした。
通いはじめて2年、みなさんの会話にとにかく入れないです、でも話の内容はおおかたはわかるようになっています。今度は勇気を持って発言しなければ!!日本語をまぜながら、英単語を使って話す訓練も必要なのだそうです。

みんなで記念撮影。
お二人の外人は先生です。ケニアの方でいとこ同士だそうです。縁あって大分にいらして、とてもフレンドリーで気に入っておられるとか。前の列のJ氏は大分銀行のCMにも出演されていたとか。
「カメルーン・・タメルーン」

eccsinnen.JPG

彼らはクリスチャンで「よんさま」ファンのAママに「夫がいるのに、、、」とお説教でした。私はかたわらでほほえましく、聞いていました。とても家族を大切にする方々です。
別によんさまファンでも家族を大切にしないわけではないのですがね。「心の浮気」も許さないという思想なんですね。

Posted by Yoko at 09:47 | コメント (0) |