2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年09月17日

敬老の日

明日は敬老の日、孫からはがきがおくられてきました。おじいちゃん・おばあちゃんいつまでも元気でいてください。だって。。「なんだかなあ」去年は「ながいきしてください」ダト、(笑)複雑な気持ち。まだなあ。早いんじゃないのって、でもね、おじいちゃん・おばあちゃんにはかわりないんだしね。

keiro.jpg

自分の顔、おにいちゃんの顔、おかあさんの顔。お父さんの顔、を書いてきました。オットは「どうしておばあちゃん。おじいちゃんの顔じゃないんだろう」なんていっていたけど、私は無理にそれをかかせなかった、保育園の先生に拍手。おとなの感性をおしつけない教育が私達の時代とはちがっているところなのでしょう、、、

Posted by Yoko at 00:16 | コメント (0) |