2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年10月14日

名水の里

ここのところ毎日のように良いお天気です。今日はひさしぶりにドライブでも行こうかということになって、九重の夢大橋はどう?って検索してみると、10月30日開通らしい。そうか紅葉にあわせて開通なんですね。じゃあってことで、白水の滝にいきました。
もう熊本との県境、結構遠かったです。本当にこんなところに茶屋なんてあるのかなあってとても不安でしたが、行ってみると結構人が多かったのでビックリでした。
帰りは萩の里温泉に入って帰りました。

meisI.jpg

名水の茶屋では山の幸バイキングを食べました。時間がわるかったのか、お皿がからになっているものが多いのでちょっとがっかりです。でも流しそうめんはおいしかったです。
木の花カルデンがうけているので、ここでもってことでしょうけれど、やはり大山とは規模が違うし、取り組み方もちがうなあという感じでした。
たくさんたべてから、白水の滝まであるきました。もう少し朝早く出て、歩いてからたべないと苦しかったなあ。
白水の滝は結構大きい滝で、マイナスイオンをたくさんすって、森林浴をたのしみました。道端はすっかり秋の気配でした。

これが白水の滝。ここにくるまでにたくさんの滝があります。
なんでも99個の滝があって、百に一つ足りないので白水となったそうです。

meisH.jpg

水が多いところだから、花がきれいに咲きますね。

meisF.jpg

あざみをとりたかったけれど足場がわるいところばかりだったので、断念。

meisG.jpg

Posted by Yoko at 23:55 | コメント (0) |