2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年10月23日

今日は倉敷へ

孫達が学校や保育園に行ったので、今日はひとりでJRにのって倉敷にでかけました。
倉敷は岡山から15分くらい。多くの町並み再生の見本ともなった、古くからの観光地ですね。
よくぞここまで残っていたと思うほど町並みが残っています。川と柳と白壁が風情があります。

何処に行ってもカメラを担いだ初老の団体に遭遇します。それと以前よりもふえたのが、団塊の世代の夫婦。私達も例外ではないが、これより上の世代はあまり夫婦で出かけたりしないらしい。
でも、私達と全く違うのは乗り物の中でも食事の間でもみなさんとても物静か、、あんまりおしゃべりしないんですね。私がしゃべりすぎるのかな?

倉敷の町

okaB.jpg


okaC.jpg


okaD.jpg

Posted by Yoko at 12:39 | コメント (0) |