2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年02月12日

今日も日帰り湯

今日もとりあえず、オットが予定がなくなったというので、温泉をさがすことにした。朝 「九重の氷の祭典」に行きたいとおもったのだけれど、やはり、出遅れた感。それで、結局今日も 別府に行くことにした。今日は鉄輪温泉。まず、明礬温泉岡本屋で地獄プリンを食べ、湯の花を見学して、温泉本の無料券を利用して、東屋に行った。帰りにIKDさんをまねて 花きセンターにいってランを撮りたかったのだけれど、結局、湯冷めしそうなので、やめて帰ってきた。今度一人でゆっくりと行こう。地獄蒸しプリンはすっごくおいしかった。

とにかく寒かったけれど、湯の花の採取場を見学した。そこに足湯があって寒かったけれど、入ってみたた。足だけではとても温まらなかったけれど、その後足が軽くなった気分がした。血行がよくなったのだろうか。

onsen50212B.JPG

東屋は感じの良い宿だった。なんだかおしゃれ!
露天風呂からは別府湾がが一望できて、満足。昨日のお湯よりもなんだか、肌がすべすべだった。これが美人の湯っていわれかな。。。
お客が私ひとりっていうのも、満足。昨日は写真が撮れなかったけれど、今日はバッチリ

onsen50111A.JPG

Posted by Yoko at 23:05 | コメント (3) |