2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年03月28日

毛利さんの講演会

昨日は毛利さんの講演会でした。2部は今年度事業の作品発表会、毛利さん狩谷先生、鴨下先生に講評をいただきました。
毛利さんの講演はとても考えさせられました。漠然と写真を撮っている自分、今は練習ですが、もう少し上手になったら人物に被写体をあわせて撮りたいなあ、そしてそこに主張が入れられるものが撮りたいなんて漠然と思っていたことが、ほんの少し先が見えてきた気がします。
今日は早速amazonで本を注文してしまいました。早く読みたいよ。これから暇をみつけては図書館通いをして、写真集をみる生活をしようと思います。
いつもながらの狩谷講師の講義も大変興味深かったです。おまかせすると、ぴったりその時間内には終わらせて下さる。やはりTVの世界で仕事をされてきた方だなあとつくづく思いました。
今年度、頑張ってきたことがこんな感じで終わる事ができたことが、一番うれしく、とても充実した気分です。BuNGOで頑張ってきてよかったなあと思うとともに、今度はどんなことができるのかなあなどと、勝手に夢膨らませています。最近少々サボリ気味だった、良いものをつくるための心のあり方を感じ取れる講演と講評でした。なんだかうすぼんやりとですが、自らの方向性が定まりつつあるような、ないような。
と 興奮さめやらぬ、本日の感想です。

こんな講演会&発表会でした。
顔見知りの方々も沢山おいでいただき、ありがたかったです。また、やりたいこんなこと!

50327A.jpg


50327B.jpg

Posted by Yoko at 13:59 | コメント (1) |