2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年06月08日

今日からのBB講習会

今日から全6回 BB講習会がはじまりました。
講師は いつもの 狩谷講師 鴨下講師
週2回の夜の講習会です。テーマは「ほうちょう」大分の人と技講座の一環です。
グリーンカルチャーとの協働。今回で3度目。人数が集まるかな?ってドキドキしないで済む分、とても気が楽です。さすが市報。あっという間に定員になります。スピーカーの大きさでしょうか。信頼性でしょうか。

受講生20名。うれしい悲鳴です。

syokaiA.JPG

鴨下講師。森理事長あいさつ

syokaiB.JPG

Posted by Yoko at 22:12 | コメント (0) |

MS社からの視察

4月からはじまっている障害者対象のIT講習会。MS社から援助をうけています。社会貢献事業のひとつ。MS社から本当にうまくいっているのだろうか。報告書はあがってくるけれどやらせではないだろうかと、視察にきました。ありのままをみていただいて、納得して帰っていただきました。
うれしいです。でももっとうれしかったのは受講生のみなさんが、すごく喜んでくれたこと。テレビにでたこと。新聞に掲載されたこと。うれしそうに、報告してくれました。テレビに出ることはすぐに家庭に電話をしてテレビをみてくれるようにと頼んでいました。ご家族の方々もすごく喜んでくれたそうです。
ハーバード大学出身のMS社のマネージャー。ばりっとスーツをきてピンヒールをはいて来るのかなって思っていたら、ふくよかなやさしい方でした。でも質問は厳しいです。
来年度もしっかり予算をつけて下さるそうです。良かったです。

玄関で待つみなさん。たのしそうです。

loriA.JPG

loriさん

loriC.JPG


Posted by Yoko at 22:00 | コメント (0) |