2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年02月26日

雪の中の露天風呂

別府 鬼石温泉
朝から雪がふったりやんだり、やたら寒いので、温泉に行くことにしました。山の方にいくと雪で大変だから、やはり別府にいくことにしました。例によって温泉本。あれこれさがして、今日は海地獄のとなりの鬼石温泉。ちょっとあたらしので、人工的な感じは否めないけれどまあ 掛け流しという文句にひかれて、でかけました。ほんの少し坂をあがっただけなのに、寒い。寒い。でも お風呂はあたたかで気持ちよかった。土曜日のわりには、人も案外すくなかったので、ちょっとひとけがなくなったときに露天風呂の写真も撮れました。やっぱり温泉はいいなあ。

ゆったりした気分で帰りには亀正という「くるくるすし」(別府の人たちのご推奨)でおなかいっぱい食べてしまいました。ああ今日も太るなあ。くるくるすし、というわりには、あまり回っていなくって、注文して食べます。気の弱い私達はなかなか頼むタイミングがとれず、、、でもしっかり食べました。

onsen5226.JPG

Posted by Yoko at 18:23 | コメント (0) |