2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年06月02日

こんなにおつりもらっちゃった!!

今日は KBK先生のblogをまねて、間違いだらけのレシート。
夕方髪を染めにいったのだけれど、まず、定休日でもないのにだ~れもいない。「すみません」と呼んだのだけれど、いない。でも のれんの下に足が見える。もう一度「すみません」とよんだら出てきました。
いつもの担当の方はお休みらしい、、、不安を覚えながらお願いしました。なんでも、もう一人のアルバイトの若い子が年中お休みするので、今日もテンテコマイだったそうだ。時間ぎりぎりだったので、隠れていたのかも。それでもすることは結構丁寧でしたので、安心して お金を払いました。4519円でした。私は5020円だして、こんなにたくさんおつりもらいました。「え!!レジ大丈夫ですか?」ときいたら、「ハイ大丈夫です」と胸をはって言われました。だいじょうぶじゃないよ。。

050602_0804~01.jpg


なんだか最近、対応がひどいって話 昨日もしました。銀行だろうが、某○役所窓口だろうが、いちいち腹をたてていたら、身がもたない。

Posted by Yoko at 08:12 | コメント (0) |