2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年06月21日

いつものIT講習

今日は月曜日 いつものIT講習。
朝雨かな?って思ったら今日もお天気。別府まで30分かな、ここで二人にコール。二人からは3回コールがはいる。バーミヤンで一人、南立石公園で一人拾って、鶴見まで上がります。これで9回目、先日からインターネットに入っています。みなさんがとても楽しみにしていてくれていました。Yahooで単語検索からネットサーフィンで旅行を楽しんでもらったり、天気予報をみてもらったり、メールは共有PCなので施設の希望でウェブメールを教えました。(アウトルックでないと悪いんだけれどここはMSにはナイショ)。ウェブメールには不慣れなので、私もドキドキでした。
午前中の講義はおわって、午後になると「前のクラスの人がむずかしい!っていっていた」なんて。。部屋に心配そうにはいってきました。そうか むずかしいかな、、反省・・・・・・
IDやパスワードを入れたり、アドレスを入れたりするのが難しいらしい。小文字を大文字に置き換えてキーボードを打つのが困難。来週はアドレス帳を真剣に教えてみよう。URLを入れるのも困難なので、リンク集便利に使わせてもらっています。ありがとう!!
パスワードやIDを大文字で書いたものを用意しました、、これが小文字で表示されるのを確認しましょうってどうやって説明しようかな。。。アルファベット表も作ろう。いろいろと勉強になります。

Posted by Yoko at 08:27 | コメント (0) |