2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年08月10日

虫とりは楽しい。

海に行こうとおもうのだけれど、どうも暑くて勇気がでない。若いときならばいつでもいけたのだけれど、具合がわるくなりそうなので、今日も涼しい久住に行った。孫たちはどこでも楽しいらしい。本当は海のない県から来ているのだから海につれていきたいのだけれど、、、
久住の牧場にいった。トンボがたくさん飛んでいて なぜかわたしだけとれる。もちろん帰りには逃がして帰ってきたのだけれど、これはゲームよりも楽しい。じっとトンボの動向をみていて、軌道をよんで、網をさっとふるとおもしろいようにとれる。孫たちはやたらおいかけまわしているので、とれなかった。いつになったら学習するんだろうか。。。
でも 虫とりがこんなに楽しいなんて思わなかった。これはちょっとしたゲーム。ゲームよりも複雑でおもしろい。そんなことをこの年になって発見した。

馬に乗って大喜び。数年前だったら私も乗っていただろうに、、

kujuA.jpg

良い写真。オットがとったもの。私のは失敗ばかり、、、、

kujuB.jpg

こんなふうにおいかけまわすものだから、、 採れない。

kujuC.jpg

Posted by Yoko at 19:56 | コメント (0) |