2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年07月21日

上京

姉がとうとう住みなれた横浜を離れるというので、手伝いがてらいろいろと用事で上京しました。東京は一時よりも少し人が少なくなったような気がします。もしかしたら、夏休みで学生がいないからかもしれませんね。
団塊の世代、最近では都心に住むのがブームのようです。姉も例外なく山手線の円の中に住み替えました。完全なセキュリティーを誇る再開発された駅上のマンションです。病院のこと、交通費のこと考えると都心が良いらしいだれでも考えることは同じですね。
夜は息子を呼び出して食事をしました。あいかわらずの生活らしい。手を貸してあげられないことが、ひどくさみしいけれど、息子は特に不便はないからという。息子は息子の人生だから、、仕方ないか!困ったときにはいつでも電話するのよっていつもの最後のあいさつ。他は結構楽しい昔話。結局東京に残ることにしたようだった。人並みに昇格していて、一安心なんていう。だんだんサラリーマンになっていくかな。

母の銀行回りを手伝って2日つぶれました。どこも年寄りでいっぱいです。窓口に時間がかかるので、すごく待たされる上に、いろいろ調べなければならないことがあっていちいち時間がかかる。もう、順番待ちでイライラする人になってしまった私は辟易でした。
渋谷で、ちょっと時間を見て酸素バーに行きました。息苦しくて、、、というと酸素バーの人も「わかる!わかる!」って出身をきくとやはり大分の人でした。夜はミュージシャンなんだそうです。へー有名になって、「あ!酸素バーのおねえさんだ!」っていえるようになってね。なんて冗談いいながらの10分間でした。値段600円なり、なんだか元気になりました。

Posted by Yoko at 12:28 | コメント (0) |