2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年08月17日

お泊り

しめくくりで温泉に泊まりました。菊池温泉。観光ホテルだけれど、部屋食だったので、ゆっくりおいしくたべることができました。明日は熊本に送っていくので、夏休み最後の夜を孫達と楽しみました。
また しばらく会えないけれど、、いつまで私と一緒に寝てくれるのかなあ。
かわいいけれどつかれたなあと少し疲れがでています。

とうとう オットのカメラをとりあげて、とりはじめました。
でも すごく自然の良い写真がとれています。

ryokan06A.jpg

こんな風に真剣です。この顔も良い顔
ryokan06B.jpg

仕方ないので、私のカメラを出しました。

ryokan06C.jpg

Posted by Yoko at 00:26 | コメント (0) |

はじめてのつり

今年の 大イベント 孫達が一番楽しみにしていたつりにいきました。上津江フィッシングセンター。
かわの中がいけすになっていて、川つりのだいごみが楽しめます。10匹、にじますを放流してもらって、それを一日中つります。2000円なり、他にえさとかつりさおとか借りて、皆でつりました。
まず むすめが最初に成功! 次にオットがげっと、。やっと私が1匹つれて合計3匹。あとの7匹はどうなってしまうんだろうか、、、結構得な商売かな?
つれた魚は食堂で150円で、焼いてくれます。お皿にいれてもってきてくれて、麦茶も飲み放題。
たったの3匹だったので、私達の口にははいりませんでした。

やっとつれてうれしそうです。子供そっちのけで夢中!

turi06A.jpg

つれたよ! ここでも魚ばかりさわっています。

turi06B.jpg

真剣につっていたけれど、つれなかった。来年こそは、、、

turi06C.jpg

Posted by Yoko at 00:13 | コメント (0) |