2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年08月16日

今日は県南へ

昨日のつかれもなんのその、今日は 県南、宇目にトトロを見にいきました。子供たちはなんだか勘違いしているみたい。「猫バスにのりたい!」なんておおはしゃぎ。。 こまったなあ。
まずは、道の駅宇目のそばのキャンプ場の中、アスレチックで遊んで、また 虫取り。大きなばったをすででつかまえて、かまれたらしい。でもけっして離さないでかごまで持ってきました。根性だなあ。
その後、渓谷で川遊びをしました。本当にきれいな川でした。紅葉の時には絶対にきたいものです。それはすばらしい景色でした。今度は写真とりにきたい。かえりに道の駅三重によりました。きれいな駅です。でもなんでもちょっと高いなあ。ここは商売商売って感じです。となりの公園、簡単なアスレチックがあって「遠くまでいかなくてもここで遊んでも満足だったかもね」なんて。。。
最近は子ずれ旅行も楽になりました。以前はトイレにさえ困ったのだけれどね。

もちろん 掛け声は 「ファイト!イッパツ!」 テレビCMはすぐに覚えます

umeA.jpg

ここでも おたまじゃくし採りに夢中

umeB.jpg

トトロバス停の中で 待つんだとさ

umeC.jpg

前で記念写真

umeD.jpg

下の子は怖がって バス停の中には入りませんでした 意外に臆病

umeE.jpg

三重の道の駅にて
 
umeF.jpg

空がきれいに真っ青でした。子供がいなければ夕焼けまで待つんだけれど、、残念でした

umeG.jpg

Posted by Yoko at 13:45 | コメント (0) |