2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年09月30日

BuNGO Channel 通常総会

今日はBuNGO Channelの通常総会でした。2年間、理事をうけました。とたんに、なんだかカテゴリーが"鵜の目鷹の目”では申し訳ない気持ちです。今までと活動事態あんまりかわらないのだからと自分で思っていたけれど、やはり責任の重さ、"嫌よ・嫌い”ではすまない重さがなんとなく、ズシンと肩に乗った感じです。ちょっと自信なくなったかな。
たまにはということで、三次会までお付き合いしました。たぶん、去年の総会のときもそうしたような気がします。
今日はなんだかとっても疲れました。

Posted by Yoko at 23:09 | コメント (0) |

電話会議

夜は総会だというのに、昼は電話会議でした。これとっても苦手なんだけれど、これが成功しないと講習会費用やPCがもらえない。
マイクロソフト社の社会貢献事業部の女性、40位の人かな、かわいい女性なんだけれど、結構厳しい事を言います。
”うちのお金を使って講習会をしているのに、どうして、他社のソフトをつかったり、わけのわからないフリーソフトを使ったりするんですか”ってものすごい剣幕でしかられていました。迫力あったです。
すごいなあ、、あんなふうに主張できるってうらやましいなあ。。電話だけで、顔がみえなかったので、全員で目くばせしながら、、、シマッタって感じでした。
いつも鋭い指摘をされるので、今回は用意周到に2日かけて資料を作りました。特にツッコマレルこともなく無事終了しました。

Posted by Yoko at 22:25 | コメント (0) |