2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年03月08日

昨夜のBB専科

昨夜は勉強会でした。 今日から新しいお題 「春」ということで、シナリオつくりです。
撮影会は佐野植物公園。ランの撮り方や 他の方々がとってこられた写真をもとに、結局構図の勉強になりました。やはり湯布院は綺麗ですね、菜の花や桜のさく季節はなおきれい、、、菜の花が咲く頃、湯布院には絶対行ってみよう。あたらしいデジカメほしいなあ、買っちゃおうか!
先生がとられた三重町の映像をみせていただきました。LS/MS/CS と三つづつとってあって、ただつながっていました。たぶんこうやってファイリングしておられるでしょう。とてもとても綺麗でした。
「もうこちらから、一方的に教えることはあまりないので、今度からもどんどんご自分の作品をもってきてください」とのことです。そろそろ、あたたかくなりました。私も撮影にでよう!

湯布院の朝霧を撮った写真をみせてくださった、MURさん。朝霧素敵ですね。やはり美しい写真を撮ろうと思うと 早起きは必須条件です。せっかく撮った写真 先生は 無碍もなく「なんだか、火事のようですね」と評される。きっと大変な思いで朝早くから家を出られたのだろうに、、
朝霧を静止画で表現するのは本当にむずかしい。これこそはビデオならばだんだんあけていく霧の様子が撮れます。先生もそういわれていましたよね。晩秋を期して今年は絶対に朝霧撮りに行くぞ!!

Posted by Yoko at 08:03 | コメント (1) |