2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年09月09日

講座内撮影会

今日は賀来の市 講座内撮影会でした。
日中は別府リハビリの講座があって大急ぎでかえってきてグリーンカルチャーに。6時までまって全員あつまったので、MRHGさんの車で現地に向かいました。台風あけのそらはきれいで、それだけで絵になるようです。でもひたすら賀来をめざします。
今日は大名行列がなかったので、すこし人出がすくなかったです。そのかわり、ひっとこおどり、ちょっとセクシーな踊りです。下品だわって言ってしまえばそれまでですし、伝統って思えばそういうことです。祭りを取り巻く様々な話を思い出します。素朴なおまつりはなんだかとても感動的でした。
その素朴さを表現する作品をつくりたいなあと思いながら、、、
夜は打ち上げでした。
一日中つかれてしまって、途中でダウンしてしまいました。
少し休んでタクシーで帰宅。オットは出張中で 暗い家に帰りました。やっぱり暗い家に帰るのはちょっと嫌だな、、だんなは達者で留守が良い って本音ですね。

賀来神社 おまつり

odoriA.jpg

とてもにこやかに ひょっとこおどりをむかえていました。

odoriB.jpg

ひっとこおどり

odoriC.jpg

Posted by Yoko at 21:54 | コメント (0) |