2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年10月06日

ひさしぶりにダベリング

今日は久しぶりに友達から電話もらいました。じゃあ会おうかってことで、ランチをたべながら、5時までダベリングでした。「だれかに聞いてもらいたかったのよ」って、娘さんが子連れで帰ってきたそうな、、なんだか最近、そういう話とっても多い。なぜか悲壮感はなく、どこもおかあさんがとてもうれしそう。
結構、県外とくに関東に行った人に多い。やはり関東は遠いなあ。うちの娘は大丈夫だろうかといらぬ心配をしたりして(笑)ひさしぶりに、メールをしました。週末には運動会だそう。私はめったに電話はしない。電話して孫が熱があるとか、娘が寝込んでいるとか聞かされると、どうしようもなく、ただただ心配になるだけだから、、自分からは電話しない主義。『たよりがないのが、無事の便り』なんて、思っています。とりとめのない会話を4時間もしました。でも、なんだか元気が出た感じ。ホンワカな主婦の時間をもちました。たまにはこんなんも良いなあ、、
なつかしの無一文が閉店とかで、いろいろとメールが飛び交って、懐かしい方々とメール交換やら、電話やらで、なんだか時間が戻ってしまった感じ。
ちょっと全力疾走しすぎていたので、後にもどれ!ってことかもって思いました。
同窓会にはいけない私には(って行こうと思えばいけるんだけれどね。)これまたホンワカなひとときでした。

Posted by Yoko at 23:52 | コメント (0) |