2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年10月10日

秋を求めて

秋を求めて、九重方面にドライブに行きました。本当はこすもすを撮りたかったのだけれどあまりに人が多いので、花公園には入らずそのまま、長者原へ。ここもすすきばかりで、花はなかったです。
でも なんだか秋を満喫。ドライブの途中、お米をゲット。最近お米を買っていた農家に断れたので、JやらAやらで買っていたのだけれどどうもおいしくなかった。
九重のお米で自家製米というので、30キロかってきました。これがおいしかったら年間で予約すれば良いらしい。これからはお米の心配しなくて済むなぁ。
帰りはりんご狩りに行って、その後 湯平温泉で温泉に入って帰ってきました。湯布院は今日は牛食い祭りがあったようで、帰りは渋滞でした。
今度は11月の中旬くらい。紅葉のドライブに行こう。

花はみつからず、やはり秋・実になっていました。

kujuakiA.jpg

すすきの向こうに山

kujuakiC.jpg


湯平温泉のいしだたみ、、私はここが一番好き。
yunohira10B.jpg

川に一番近い温泉。100円。今日は右丸温泉にはいりました。今度こそ。。共同浴場。

yunohiraC.jpg

温泉にはかならず こういう神様がまつられています。

yunohira10A.jpg

Posted by Yoko at 22:17 | コメント (0) |