2006年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005年10月15日

臼杵へ

雨の中臼杵に行ってきました。道に迷うかなって思ったけれど、結構まよわずにいけました。我が家からは車で行っても1時間以内でした。
今日はUPで行われている講座のお手伝い。がてら経験談などをお話ました。場所はサーラ・デ・うすき 先日みんなで行ったときにもみましたが、今日は実際に入りました。きれいな部屋でした。でも借りるとなると結構高いらしい。部屋代のほか、PC1台につき100円、プロジェクター500円とか。
雨がひどくて、写真を撮りにもいけませんでした。本当は石仏の方まで行きたかったのだけれど、、
お昼はウサギ茶屋でウサギご膳をたべました。おいしかったです。2階もあって、2階はセルフになっていて、したから滑車で注文したものをあげます。「チリンチリン」って鐘をならしあと、「そばがいきま~す。」とか叫んでいました、結構うるさかったです。
その何軒かとなりに「風車」という、障害者の相談とかしている事務者があってそこも、八町大路らしい、重厚なドアと素敵な内装、そこに紙の風車が飾ってありました。なんたって、風車って看板がよかったです。なんだか「子ずれ狼」を連想する店構え。どこがって理由はわからない。以前は美濃屋という薬局があった場所だそうです。それをリフォームして事務所にしているそうです。

サーラ・デ・うすき

kazagurumaB.jpg

うさぎ茶屋

kazagurumaA.jpg


Posted by Yoko at 22:48 | コメント (0) |