2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年01月29日

小倉に行きました

小倉に研修のため、1泊二日で行ってきました。朝の早いソニックに乗っていったのだけれど、あの振り子列車ですっかりよってしまいました。車酔いなんてひさしぶりの気持ち悪さでした。
小倉・門司港とも受験のためホテルがいっぱいで、下関で宿をとりました。
全盲の方を案内して駅近くのホテルに送ったあと、ひとりで海の近くのホテルに行きました。時間がたってしまって、念願の唐戸にはいけませんでした。ホテルの窓から写真をとりました。朝は海の写真を撮ろうと思ったのだけれど、ガスっていてとれなかったです。
結構リッチな気分で朝食をとったあと、またホテルに全盲の方を迎えに行って、研修場所に向かいました。3分しかない乗換えがちょっと心配でしたが、なんとか戸畑につきました。途中私のどじでちょっと柱にぶつかってしまいました。まだまだだめですね。

ビール片手に一人で夕食とりました。なんだかキャリアウーマンになった気分でした(笑)
窓から見た 下関

次の日はワークショップ
さすが 研究者の話は興味深かったです。大分でもこういう方をよんで講演したいなあと力説してしまいました。
講義終了後 大急ぎで門司港に向かいました。そこから、船に乗って下関にいきました。なにやってんだか。。だって まだ 暗くなかったので、、
昨日行きそびれた唐戸市場にいきました。おいしいおすしをまた一人で味わいました。一人旅も案外楽しいものでした。

門司にとんぼがえして 写真を撮ってかえりました。夜景はあんまり上手にとれなかったけれど
まあ 素敵な雰囲気だけ満喫しました。

Posted by Yoko at 23:20 | コメント (0) |