2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年03月23日

孫の顔 岡山

娘家族が岡山に引っ越すというのでお手伝いにでかけました。
以前 倉敷に行ったことがあったけれど、岡山にいくのはじめて、、今回は色々と考えた末、結局ソニック→新幹線というルートにしました。白いソニックを選んだのでよわずに小倉に到着。30分ほど待ち時間がありましたが、新幹線のぞみにのりました。窓から景色を楽しもうと思ったものの、なんともトンネルばかりで面白くもなんとも無い。おまけに岡山でおりるので居眠りもできない。だから新幹線は嫌い。

岡山は静かな町でした。岡山駅から程近い住宅街の中に娘達の借家がありました。マンションが色々と物騒なので、一戸建てを選んだそうです。
すでに引越しはすんでいて 孫達も元気に遊んでいました。その日は小学生になる息子の為に学習机を買いにいきました。まだ車がないのでちょっと不便。バスで2軒ほどまわりましたが、決められず 次の日にもちこし。。。

岡山駅 さすが桃太郎の銅像

sikokuA.jpg

3月24日

次の日は娘が美容院に行くというので、子守。家の周りを散歩しました。途中児童公園につれていきましたが、あまりにも早く走るので、もう私にはこもりは無理かもしれません。
なんだか成長した孫の姿がうれしくもあり、寂しくもありました。

3月25日
先日買い損ねた机を買いに行きました。10万円以上もするんですね。ちょっとびっくり。ちゃっかりものの娘は1年型落ちの少し安いものをゲット。机を決めておいて、その後マットをムシキング。前のパネルをポケモンにして、、もちろん孫は大喜び。その後、電車にのって温泉にいきました。
本当に温泉かな?ちょっと物足りない温泉でした。娘の温泉好きにはあきれるなあ。。。

3月26日
この日も 娘が薬剤師会の集まりがあるというので、子守。これが今回の訪問の主な目的。一日中孫達と一緒にいられるかなって心配だったけれど、随分とおおきくなって楽になりました。
買い物にいったら、以前大分に来たときに買ってあげた超合金のかたわれがたったの1000円で売っていたので、ゲット。1万円近くしたものが、TVが終わってしまうとこんなにも安くなるんですね。
もうびっくり。
明日は帰るというと、ゆうくんが一緒に寝るといってきかないので、お話をたくさんしながら一緒にねました。バレンタインデーにはチョコを5個ももらったそうです。幼稚園なのに、、、「その中で誰が好き?」ときくと「レイナちゃん」という。どうしてかってそのこのチョコが一番大きかったそうです。

Posted by Yoko at 00:17 | コメント (0) |