2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年05月07日

帰路

楽しいけれど、疲れた日々も今日でおわり、とうとう帰る日です。一昨日から合流しているオットと車での帰路です。四国を回って、フェリーで臼杵まで帰ることにしました。
とても良い天気でドライブ日和。ゆうくんは今日も今回もまた、朝から私の顔をみようとしない。
私達も声をかけずに車に乗りました。会うときはうれしいけれど、かえるときは寂しいですね。

途中 内子に行きました。なぜか町並み保存の場所ばかりに行くような気がしますが、まあ、オットにつきあってしかたないか。内子もまた、きれな町でした。内子座などもあって、往時をしのばせます。四国はお遍路さんの地でやはり豊かです。臼杵や杵築よりも広い範囲で町並みが保存されていました。

内子座の内部。いつかここに浄瑠璃でもみにきてみよう。
もう少し 年をとってからかも。。

utikoA.jpg

町並み保存は随分と進んでいましたが、まだ途中。工事中も多かったですね。

utikoB.jpg

この町並み以外にも、棚田が美しいそうです。今度の機会には行ってみましょう。

utikoC.jpg

Posted by Yoko at 11:28 | コメント (0) |