2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年06月12日

SOHO支援

またあの地獄の在宅ワークをしてみようと思います。みなさんが目指しているように私も月2~3万円を真剣にめざしてみようと思います。月にそのくらいかせげるようになれば、自立の第一歩になるそうで、まずはできるかどうかしてみないと、人に勧めることはできないですからね。

今回はフォトショップを使って、するお仕事。漫画のゴミとり。というのは最近携帯電話でマンガを読むことがはやっているそうです。しかも女性。ちょっとHな漫画だそうで、ということはこのお仕事するとただでHなマンガをみることになりそうだなあ。「マッタク」なんてまゆしかめながら、他の意味でフラストレーションがたまりそうだけれど、、まあ何事も経験ですね。

soho614.bmp

ものすごい早いスキャナーをかったので、それを修正しなければならないんだそうで、それは人力。
おもにゴミとりと、傾き補正。1枚十円。1時間で100枚こなす人はたくさんいるそうです。
でも25%・50%・100%としていくうちに、画面をスクロールする手間が大変かかる。おおきな画面がほしくなりそうです。(笑)
これになれればフォトショップも使いなれるでしょ。といったら、ゴミ取りと補正だけはね。って意地悪なこと言われました。

Posted by Yoko at 12:46 | コメント (0) |