2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年01月11日

SOHO体験記5

10日納期、やっと戦前の新聞の書き起こし50ファイル10日に納品しました。
約20時間かかりました。そのほかざっと読み返しをしたりして2時間、結局22時間ってことですね。
これじゃ これをお仕事にするのはちょっと無理。一番こまるのは 変換が旧漢字になってしまって、常用語にするのが面倒くさいってところかな。
ところがすぐに次の日にじゃあ次のお仕事しませんか?ときました。今度は1ファイル250円だそうです。100ファイルからしかうけつけません。納期は2月中旬ですと。まだ、本当にお金もらえるかどうかわからないし、先の仕事、パスワードが001番だったので、ちょっと信じがたいので、今回はちょっとお断りしました。でもこれが本当に25000円かせげるとしたら、納期がそんなにきびしくなかったら、障害者の方の自立のための仕事になりえるかもしれない。
月に5万円かせぐのが目標です。

sohoB.bmp

画像でおくってくるこれをワードで書いて1枚250円、1時間でできるかなあ。。やはり2時間仕事かも。
内職の相場はこんなものなのかな。

Posted by Yoko at 01:04 | コメント (0) |