2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006年02月22日

孫の顔

母と銀行に行って後始末をしたあと、私は渋谷から高崎まで新宿横浜ラインで向かいました。渋谷から2時間半、1800円です。今回はあまりにもつかれたのでグリーンにしました。追加で900円。快適です。
新幹線と殆ど変わらない。新幹線は4900円。知らないと思わぬ大損をするものですね。ちなみにグリーンも車内でかうと1200円なんですね。suikaならば900円。JRもおちおちしていられません。よ~く調べてから乗らないと、、でも駅ネットでしらべるとなぜか新幹線に誘導されます。

高崎駅まで娘が迎えにきてくれて、幼稚園に延長保育をお願いしている孫達を迎えにいきました。なぜか最初は照れていてあまり話をしません。むすめはこのときとばかりに温泉にいきたいというので、ここでも温泉にいきました。走り回るので声がかれてしまいます。
今回は2泊。1日目はおそばを食べました。さすが、おそばはおいしい!子供達も大好きです。
次の日幼稚園バス乗り場まで、私が送っていきました。その後、一人で家で留守番。近所をフラフラ歩きまわって、高崎観音までいってみようと思ったのだけれど、バス停がわからず、断念。
2日目、高級料亭でしゃぶしゃぶを食べました。営業をやっている義息子のおごり。あんまり高い肉だったので、口にあわず(笑)でも、一生に一度くらいこんな料亭で孫つれで食べてもよいかな。
次の日も幼稚園バスに孫達を乗せて私は帰りました。今度あうときは岡山ですね。
こんなことになるのだったら、早く谷川岳に行っておくんだなあ。ちかいのに。。尾瀬にも行ってないわあ。残念。

Posted by Yoko at 23:39 | コメント (0) |